あなたとわたしとぼくと。

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ むすこ
CATEGORY ≫ むすこ

はじめのいっぽ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
むすこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

豆いす購入しました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
むすこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家deプール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
むすこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

天下の奇祭

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
むすこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食 11-12m

午前睡しちゃったので溜まってる離乳食記事でも。
ここ最近はお昼寝1回だったけど、昨日はとーちゃん早く帰ってきて寝るの遅かったからな(^^;




▼さばの混ぜご飯
▼ニンジンとキュウリの野菜スティック
▼かぼちゃと枝豆のサラダ

初めて野菜スティック出した日だ!
甘党の息子のためにお砂糖で煮たらニンジンはぱくぱく食べてくれました( ˆoˆ )♡
キュウリはちょっとかじって終了ー!だったので、これはまた奥歯が生えてきてからかな(^^;




▼トマトとマンゴーのサンドイッチ
▼鶏ミンチとニンジン、じゃがいも、コーンのコンソメスープ

マンゴーと混ぜるとトマトの酸味が書き消されて私でもいけそうな感じだった←トマト嫌い
コンソメスープは大人に出したものを3倍くらいに薄めてあります。
大人からの取り分けが出来るようになると本当に楽!!




▼サッカーボール風おにぎり(あくまでも、風←)
▼鮭とブロッコリー、玉ねぎ、大根の煮物

お友達の息子さんがこういう海苔つきおにぎり食べてたのを見て真似しちゃったてへぺろ☆←
ご飯が手にくっつきにくいから食べやすそうでした\(^^)/
でも1度これしたらご飯つくのが絶対に嫌になっちゃって、これだけでは海苔足らないから今ではちっちゃい海苔をびっしりつけた真っ黒おにぎりを食べてます(笑)
煮物はこれたぶんオイスターソースだと思う。
かなり薄めた記憶がある(^^;




▼食パン
▼トマト
▼鯛とレタスの中華スープ

謎の組み合わせ(笑)
生トマト大好きな息子を心底尊敬します←トマト嫌い(2回目)
鯛の切れっぱしが安く手に入ったので、スープにどぼんした残りは冷凍!
たまに息子は大人よりいいもん食べてるよなーと思うときがある←


ここからおやつ編。



▼きな粉と野菜のホットケーキ
▼さくらんぼ

野菜何入れたかメモしてなかったけど、たぶんキャベツ、ニンジン、玉ねぎ辺りでしょう(^q^)
さくらんぼ、何気に双子ちゃんが入ってたのだよ○*゜
そしてこれはおやつ食べ始めた頃の写メ!
量が少なすぎる!!笑




▼ツナマヨサンド(マヨドレ使用)
▼ニンジンスティック
▼キウイ

これは最近の。
小腹空いてサンドイッチ2つくらい私がもらったけど、一応ご飯じゃなくておやつです。。
ご飯も普通に量食べるけど、うちの子は間食もこれくらい食べないともたない/(^o^)\
月齢低い子にとっておやつは食事のひとつだけど、これはおやつの域を完全に越えている気がする。。
でもこれくらい食べても2~3時間したらマンママンマー!!って叫び出すからすごいよね。゚(゚´ω`゚)゚。
うんちは前ほど出ないから吸収はされてるんだろーけど、横にも縦にもそんなに伸びないしそんなにおーちゃくい子でもないからどこでエネルギー使ってふのかが不思議……!!
まさか本当に脳で使ってる??
え、まじで頭いい子だったりする??←親バカ


ま、とりあえずこんなとこで。
離乳食、もうほぼ普通食になってきてるから(見た目普通食で固さだけ柔らかくしてある感じ)、離乳食記事として書くのはこれが最後だと思います。
また何やか作ったときは載せるかもしれないけど。。

そしてちょうど息子も起きそうなので……これにて!
むすこ 離乳食 | Comments(2) | Trackbacks(-)