あなたとわたしとぼくと。

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPまいほーむ ≫ 外壁とエクステリア

外壁とエクステリア

マイホームの話!
いつだったかの土曜にまた打ち合わせでした。
他にも何度か打ち合わせはしてるんだけどなかなかブログに書く時間がないのよね(ˊ・_・ˋ)

今回はちょうど完成したばかりのお家があるとかでついでに見せてもらいました○*゜
他人ん家なので写メはないけど、憧れのパナソニックキッチンのトリプルワイドIHがついてた!
うちもこれにするからね、本っっっ当に楽しみ!!
他にもハウスメーカーでは作れないだろうな~って感じのオリジナリティーあふれる飾り棚があったり、トイレの洗面ボウルも工務店さんのお手製だったし、いろんなところにこの家にしかない!っていうポイントがあって。。
うちもこんな風にすてきなお家になるのかなって考えたら、うーんやっぱりこの工務店さんにお願いすることに決めてよかったなと思ったよ。
まだ間取りすらきちんと決まってないのにな\(^o^)/笑

……そうなの、間取りね、結局ひーくん的にちょっといじりたいところがあったみたいで、また少しゴニョゴニョしてます(笑)
まあ大体今の感じなんだけど、書斎の窓から田んぼ側が見えるようにしたいらしく、そうすると階段の位置とかも変えなきゃいけなくてだな。。
まあ私の希望を叶えてくれるならそこら辺はどーでもいいので(←)、私はHくんママとサイディングのカタログ見てました(^ω^)
あ、Hくんママってこの工務店の建築士さんなんやけど、3年前に担任してた子の保護者なのね←
前も書いたかもしれないけど、三姉妹の真ん中でおじいちゃんもおばあちゃんもみんな建築士っていう家作り一家。。
Hくんも建築士になるのかなあ。。

そんでだ。
サイディング見てて思ったんだけど、やっぱりやだなーって(^q^)
いや、あのね、私の家ほんとは全面真っ白の塗り壁がよくて。。
でもコスト的に無理だから正面だけ塗り、3面はサイディングって話になってたんだけど、なんか嫌で←
だってサイディングで真っ白ってあんまりないじゃん。
塗りとの白色の差が違和感あるし、それが嫌ならサイディングの色に塗りを合わせるか。。
でもそうすると真っ白じゃなくなる。。
そんなのやだーーー!!

ってこーとーで\(^o^)/

正面は真っ白の塗り、3面は吹き付けにします!!
吹き付けって他のとこに汚れが飛ばないように処理したりするのが手間だし人件費かかるからハウスメーカーではあんまりやらないらしいんだけど、うちは全然構いませんよ~って言ってもらったので吹き付けにすることにしたの。
板の境目?も埋めてもらうことにしたので、パッと見塗りと変わらない感じにできると思うって!!
嬉しいいいいい( ˆoˆ )♡

そんなわけで外壁はほぼほぼ決定かな?
外観に関しては私の意見が通るのでこれ以上大きく変わることはないかと。

んでんで、あと話したのはエクステリアのこと。
ポストとか表札とか、最初は壁を立ててそこにつけるって言ってたんだけど、うーん、なんか可愛くない。。
私的にはちょこんとポストが立ってる方が好きなんだよね。
その下にちっちゃい花壇とかあってさ!
なのでこの辺はネットとか店舗で気に入るものがないかもう少し探してみることにしました。

目星つけてるのはこれとかこれとかこれとかこれとか。









可愛い( ˆoˆ )♡
ミッキーしゃんのやつ、可愛いけどアメカジっぽいから、北欧チックな我が家には合わないかな??
んーーー、まあまだ品切れにはならなさそうだし、ゆっくり悩も(笑)

せっかくの注文住宅なんやで、ミッキーがたくさんのオリジナリティーあふれるお家にするんだっ\(^o^)/
スポンサーサイト
まいほーむ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

Re: m.さん
編集
m.さん宅も気になるところですが……!!
私はサイディングとかレンガとかは興味ないんですけど、ずっと北欧みたいな白い壁に憧れてたので叶いそうで嬉しいです\(^^)/
ミッキー型の窓もつけるのでちょいちょいディズニーテイストは入れていくつもりです○*゜
完成……いつなんですかね←え
一応年内には出来るんじゃない?と工務店とは話してますが、また私がいろいろこだわりだすと遅くなるかもです(笑)
2017年05月28日(Sun) 10:12
編集
おうち記事ー*\(^o^)/*
わたしは外観ほんとこだわりなかったので、ササッと決めたのですが、もっと色々考えればよかったなーと思います(´Д`;)ヾ
ポストもミッキーかわいいですね♡
完成いつごろですかー?たのしみですね( › ·̮ ‹ )
2017年05月28日(Sun) 00:40
Re: a r i さん
編集
上と下可愛いですよねっ∩^ω^∩
1番上が第1候補で1番下が第2候補なので。。
屋根の色が赤の予定なので合わせてポストも赤にしたくて♡
超絶お洒落で可愛いお家になるようにがんばります……!!
2017年05月27日(Sat) 20:27
Re: まるちゃん
編集
是非来てー!!
そして我が家のフォトスポットでまるたんみにたんの写真を……ぐふふ←
部屋はたくさんあるし泊まれるようにお布団用意しとく( ˆoˆ )♡
2017年05月27日(Sat) 20:24
編集
1番上と1番下のメールボックスめちゃめちゃかわいいですね!!!←興奮気味(笑)
lem.さん宅超絶お洒落でかわいく出来上がるんだろうなーってわたしまでワクワクしちゃいますっ!
2017年05月25日(Thu) 18:34
編集
遊びに行くのが楽しみー!!!はあと
れむたんのお家ネタ、夢が膨らむからわくわくてかてかする(^ω^=^ω^)
2017年05月25日(Thu) 15:58












非公開コメントにする