あなたとわたしとぼくと。

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP離乳食 ≫ 離乳食 9m後半

離乳食 9m後半

いつもの離乳食記事\(^^)/
手づかみメニュー充実させてます◎




▼野菜(玉ねぎ、かぼちゃ)入りコーンフレークお焼き
▼オレンジ

温めた牛乳でふやかしたあと冷凍してあった野菜をてきとーに解凍して混ぜて焼いたった。笑
コーンフレークの楽さは消えたけど手づかみのしやすさは格段に上がった\(^o^)/




▼野菜(キャベツ、ピーマン)としらすご飯の中華風お焼き

気持ーち中華出汁で味つけてます。
しらすをがっつり塩抜きしてしまったもので。。笑




▼鱈と野菜(にんじん、キャベツ)の混ぜご飯
▼バナナ

手づかみ用にバナナをどーんと。笑
ちゃんと噛み取って食べてくれるうちの子は天才や(^q^)←




▼食パン
▼チキンと野菜(キャベツ、ブロッコリー)のコーンミルクポタージュ

このポタージュが息子に大ヒット!
パクパク食べてくれて嬉しかったな( ˆoˆ )♡
キューピーのBFのコーン裏ごしに水、牛乳、鶏ミンチ、野菜てきとーに入れて片栗粉でとろみつけてみました◎




▼パン耳お焼き
▼鶏ミンチと玉ねぎのコンソメトマト煮

余ったパン耳をどうしようか迷った挙げ句、やっぱり焼いてみた←
牛乳混ぜてビニール袋でぐちゃぐちゃにして、クッキー生地くらいの柔らかさで焼いたら持ちやすそう&食べやすそうだったよ\(^^)/
可愛い型で型抜きとかしたら楽しそう。。
二人目のときは息子と一緒に作れそうだな♪




▼きな粉と野菜(ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん)のホットケーキ

あー、これ普通においしかったやつ(笑)
卵入ってないからか、牛乳入れすぎたのか、ふんわりというよりしっとり??
でもパサつくよりは食べやすそうでなかなか良かった!
6枚多そうやで残したら私がいただこうと思ったのに、ペロリと完食されて母のおやつがなくなってしまいました(^q^)笑




▼タケノコ、にんじん、しめじの炊き込みご飯
▼麩、わかめ、玉ねぎの味噌汁

大人用の炊き込みご飯そのままだと味が濃いし固いので、白米と混ぜてお湯に浸してレンジでチン☆
いい感じの薄さ&柔らかさに!!
手づかみメニューないけど、起床が遅くて朝イチ授乳なしの朝ごはんやったでお腹空いてたらしく、手づかみするのも忘れて一心不乱に食べてました。。




▼食パン
▼バナナとマンゴーのきな粉がけヨーグルト

マンゴーが安く買えたので。
何かあると怖いので量は少しだけど、贅沢なもの食べてんな(^ω^)笑


こんな感じ。
手づかみに困ったらとりあえず焼いとくっていう←
スポンサーサイト
むすこ 離乳食 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

Re: くろさん
編集
いえ、むしろコメントしてよかったかどうか怪しいので(←)もし余計なお世話でしたらすみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの子はパン好きなのもあって最近パン多めです\(^o^)/
大人のご飯炊くときに一緒に軟飯も作りますが、食パンなら千切ってあげられるし楽だなーっていう←
ホットケーキ、迷ったのですがもう10ヶ月だしなーと思って市販のホットケーキミックスで作っちゃいました(笑)
砂糖とかがどれくらい入ってるのかわからないので怖いですが、もうそこまで神経質になる月齢でもないかな……とか思ったり(^q^)
2017年05月19日(Fri) 13:26












非公開コメントにする