あなたとわたしとぼくと。

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPむすこ ≫ 和光堂の米がゆ

和光堂の米がゆ

今朝初めて使ってみました、和光堂の米がゆ!



これすごいねー!!
めっちゃ粉末なのにお湯かけてちょっと待つとふっくらご飯になる!!
前から買ってはあったんだけどね、主食は一気に作って冷凍する派だからストックから使いたいじゃないですか。。
だからなかなか使う機会がなくて(^^;
分量見たら1包に対してお湯大さじ3~4って書いてあったからそれで作ったんだけど、1包だと量足らなくない?
なので2包でお湯大さじ7ちょいで作ったら量も柔らかさもいい感じ\(^^)/

主食が切らしてるときは大抵即席でマカロニ茹でるんやけど、これからはこの米がゆも使おうかな。。
何せとても楽だから(笑)
こんな楽ならもっと早く使えばよかったかもしれない(^q^)

ベビーフードがあるだけで今のお母さんは楽でいいよなって思う。
昔の人はぜーんぶ手作りしてただろうし。。
江戸時代とかに産まれなくてよかったわ、ほんと←
あ、でも二次元の江戸時代にはタイムスリップしたい←←
むすこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする