あなたとわたしとぼくと。

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 結婚準備
CATEGORY ≫ 結婚準備
      

披露宴

2015.07.04



おしゃれしたの♡
成人式以来の振袖♡♡



帯もかわいくしてもらって髪の毛もふわふわ♡
いやーん私かわいい(´;ω;`)♡
とかね、思っちゃったよね←

こんなおしゃれして何をしたかというと。。
親族のみですが結婚披露宴をしました♡
披露宴っていうか顔合わせの食事会って感じだけど、お店予約してみんなもおしゃれしてきてくれて、たくさんおめでとうって言ってくれて。。

ぶっちゃけこの食事会は鬱やったけど(笑)、終わってみればすごく楽しかったし幸せでしたー!
私隠れ人見知りだからひーくんの親戚とかなるべく関わりたくない人なんだけど、こうやってお食事会することで距離が近くなった感じ。
関わりたくないことはなくなった(笑)
むしろ家族が増えるっていいですね(*´ω`*)

うちのパパの締めの挨拶で泣きましたが←
FTWについて、やっぱりわざわざディズニーでやることに対して親族のみんながどう思ってるかわかんないけど、父として娘の最後のわがままを叶えてやりたいと思って……みたいな。
パパ好きすぎておかしくなりそう←
や、ファザコンやけどさ←←

……ちなみに前日の朝までブログには書けないようなすごい問題が起きててケンカじゃないけど私すごいキレてて、危うくこの披露宴取り止めになるところだったことは秘密だよ(^ω^)笑

フォトウェディング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
結婚準備 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚しました。

2015.03.21

市役所に婚姻届を提出し、大好きな彼と夫婦になることができました。

でもね、ひーくんが仕事したいからって言ってなかなか来なくて。。笑
14:00頃役所行く予定が出しに行ったのは結局18:00!
正直今日中に出しに行けるのか……とドキドキしてたのはひーくんには言えません/(^o^)\

ひーくん、いつもは人前で手繋ぐの嫌がるのにこの日は手繋いで歩いてくれた♡
優しいだろおおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。

そんで、役所に提出する前にカラーコピー!
絶対しとこうと思っててさ○*゜
これでばっちりです(`・ω・´)

実際に出すまで実感なかったけど、市役所の方に「おめでとうございます」って言ってもらえてようやく実感。
結婚したんやなー、って。
市役所出てすぐに、彼が「夫婦になったんだね」って言ってくれて。。
なぜか泣きそうだったよ(´;ω;`)

パパとママの元から離れることへの寂しい気持ちはあるけど、不思議と不安はありませんでした。
この人と結婚すると決めたから。
この人についていくと決めたから。
彼はそう思える人だから。
結婚が決まってからいろいろ決めることがあってケンカも増えたけど、ひーくん自身に対する不満っていうより私の寂しさから来るものの方が大きいので。。
私が素直になれば万事解決することはわかってるのでこれからもそんな感じでいきます(笑)

まだまだ未熟な二人ですが、やりたいことやって言いたいこと言って、私たちらしくいられたらなあと思います。
温かく見守っていただければ幸いです♡

両家顔合わせ

2015.01.25

両家顔合わせの食事会でした。
私は全然緊張も何もなかったけど、パパママは皆さんそれなりに緊張していた様子でした。
まあ当たり前よね(笑)

予約の人数がなんか違ってて一人分足りなくて、うちのパパだけやむを得ずメインが別メニューになるというトラブルはあったものの(私ちゃんと人数いったと思うけど間違えてたのかな……←不安)、それ以外は何事もなく楽しい食事会になりました♡♡

お互いのご挨拶と家族の話から始まり、入籍や式のことも少しお話しました。
入籍はとりあえず3/21で決定した感じかな?
321=ミニーちゃんの日♡♡
覚えやすいし私らしくていいでしょ(笑)
式はまあ、式場の都合もあるから電話してみないとわからないけど。。
できれば11月がいいなあと思ってました。
あわよくば11/29がいいけど日曜やでだめだ。。
だってアンバのSHW、レストランプランだと平日だけなんだもん(´;ω;`)

あと親族の顔合わせをどうするかとか、お母さんの思いも聞きながら話して。。
なんかいよいよ結婚する感が出てきてさ←
こういうのひーくんはくそめんどくさいらしいけど。。
なんか私は楽しんじゃってたな(笑)
何もかもが初めてやで、不安もあるけどそれ以上にわくわくしたよっ(((o(*゚∀゚*)o)))

少しずつ前に進んできたのであります♡♡

プロポーズ

2014年10月19日。
はい、結論から言おう。



プロポーーーズ、されました♡♡

プロポーズされぬまま家に挨拶に来ることになっていた彼。
まーそれらしいことは毎回言われてるからいいやーとか思って何も考えてなかった私。

挨拶に来る当日、彼からLINEで着いたよーって連絡が来たので、近くまで迎えにいきました。
さすがに挨拶ともなると少し緊張している様子の彼。
手土産がトランクに入ってるから開けてーと頼まれ、指示通り開けてみるとそこに手土産と……お花が!!!!

でも全然そういうことだと気づかない私、「わー、お花入ってるー!何かでもらったの?」とか言いながら手土産だけ出してバンって思いっきりトランク閉めました←
慌てるひーくん(笑)

ひ「ちゃんと見た!?」
れ「え、手土産これでしょ?」
ひ「違う、花!」
れ「見た見た、あれどーしたの?」
ひ「だから、これ!(トランク開ける)」
れ「え?」

というアホなやりとりをした後、花束に添えられたカードを見ると。。


“結婚してください!!”


(*゚Д゚*)!!!!!

↑気づいた。笑


声にならない叫び声を上げ、とりあえずぴょんぴょこ跳ねたら彼に落ち着けと怒られました、はい。
びっくりしすぎて泣いてしまった。。恥
そしたらひーくんがぎゅーってしてくれて、げへへ、幸せ(^q^)♡

彼さんこーいうの苦手でプロポーズはしないって断言してたのにね!
ダメ元でLINEでお願いしたのがよかったのかしら。。

それで家にきて、挨拶。
結婚の承諾をお願いになんちゃらかんちゃらって言ってたかな??←幸せすぎて覚えてない

お父さんがいろいろ話してくれて、ここでもまた泣いてしまった(´;ω;`)
ママも泣いてた(´;ω;`)
それで、パパが“この子は嫁の立場やで、もし何かあったとき親や親戚、回りの人はみんな君(ひーくん)の味方をするだろう。そんなときに君までlem.を責めたらこの子は行く場所がなくなってしまう。だからたとえこの子に否があったとしても、守っていってあげてほしい”って言ってくれて、ひーくんも“はい、絶対守っていきたいと思いますので”って言ってくれて、もう涙だーだーでした。。
これ書いてる今も泣きそう。。

とまあ、そんな感じで家への挨拶は済みました。
…で、翌日家を出るとき、いつものようにママが見送ってくれたんだけどね。
幼稚園のときから変わらないこの光景。
あと何回見送ってもらえるのかなって思ったら少し寂しくなったよ。